SSブログ

HERO2 視聴率 速報 2話(2014 7月22日) [HERO2 視聴率]



さて、前回・前々回とHERO2の視聴率2話/2014 7月22日の速報
がでました!)ので少し触れたいと思います。


WS000003.JPG



前回の7月22日の2話放送の視聴率は19・0%

(瞬間最高視聴率は21・8%)

前週の28・6%より6・8ポイント下がりましたね。



15分拡大が、ダラ~とした内容でスピード感に欠け、本来カ
ットしてもおかしくないシーンがただ時間潰しのように放送
されている感じでしたね。


もっと話の展開をもうひと捻りするなどで、拡大しているの
なら分かるのですが

しかし、そうではなかった。。




原因はその他、3連休だったといい点も否めませんね。
(録画による視聴)

しかし、それ以外には【無駄な15分拡大】で面白みに欠
けたという点の方が、ウエイトを占めていると思います。




フジテレビも社運をかけて、このHEROには望んでいま
すので、出来る事なら20%を下る事は避けたいでしょう
ね~


「振り向けばテレ東がいる!」

と言われるまで、視聴率が散々な今のフジテレビにとっ
てはもしHEROでこけるような事があれば

切腹ものですからね



スポンサー離れ、企画力・発想力の低下、など問題は
山積み状態。。

いつから、王者フジテレビはここまで貧弱な局となった
のでしょうか?



WS000002.JPG




ではこのままじり貧と下がる視聴率を手をこまねいて
見ているだけなのか?

いつまでも、木村拓哉、HEROというネームバリューだ
けに頼るのでしょうか?



考える!

仮説を立てる!

裏付けの調査をする!

再度、仮説を立てる!


これを視聴者目線を意識して本気でおこなわない
限り、一夜漬け的な発送だけでは、回避できない
でしょうね


基本的な部分が本気で練られいないから、こうい
う結果が出てします。


さて
こうなると3話の視聴率がかなり注目ですね~


17%台かな・・・


スポンサーリンク



◆ 注記! ●全話『バックナンバー』はこちらをクリック!
-----------------------------------------------------------------------------
●HERO2『新キャスト紹介&相関図』の詳細はこちらをクリック!
●HERO2『再放送&ロケ地情報』の詳細はこちらをクリック!
●HERO2『雨宮と久利生の近況や関係』の詳細はこちらをクリック!

●HERO2『ドラマファッション・キムタ&北川景子』の詳細はこちらをクリック!


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。